« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

リュウグウノツカイデカい

▼やることはやったが…の一週間

基本業務の方はしっかりこなせたと思う。金曜日締め切りだったでかい仕事を一人でこなした。長かった。1ヶ月かかった。あとは良いデータだけでてくれれば良い!解析はこれから。

問題は特許。月曜日に先輩に見ていただいた奴が返ってきたのはいいけど↑のおかげで進捗は0。やべー。

文献発表は今日土曜日にやって終わりは見えた気がする。

昨日(金曜日)バドミントンできて良かった。数カ月ぶりに二週連続やったら調子良かった。いかんせん開始時間に間に合わなくて基礎打ちができなく、その一番の弊害はレシーブに現れるな。下手っぴ。この金曜日バドミントンは習慣にしたい。

●整理

三大やることは
・特許
・文献発表準備
・データ解析
今日は主に文献発表準備をやったが明日は全部やりたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月27日 (土)

トナー

▼ただの自分のメモみたいなもんです。

全然しらんかったんだけど、インクジェット印刷とレーザープリンターって全然違うんだ。知らなかったの恥ずかしいかもしれん。インクジェットはインクを紙その他にとばす(染み込む)だけっていう簡単な仕組みみたいなんだけどレーザープリンターはトナーなんだ。トナーっていう意味も全然知らなかった。トナーって粉末のインクらしい。レーザープリンターの仕組みは
①レーザーを使って金属板(感光体なの?)に静電気の像を描く
②静電気の像にトナー(粉末のインク)をまぶしてトナーの像をつくる
③静電気の力でその像を紙に転写
④熱でトナー(粉末のインク)を溶かして紙に定着させる
らしい。あーだからレーザープリンターの場合出てきた紙あったかいんだ。

液体と粉の違いかー。

もっというと「トナー」
 帯電性をもったプラスチック粒子に黒鉛・顔料等の色粒子を付着させたミクロサイズの粒子(シイタケの胞子と同じくらいのサイズらしい)。静電気を利用して紙にトナーを転写させ、熱によって定着させることで印刷する。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月26日 (金)

馬鹿になろう

▼うんち

最近ブログでまじめなことばっか書いている気がする。それもそうだ。常に仕事のことばっか考えてるからだ。例えば昨日は7時過ぎに家出て、会社行って、22時過ぎに会社出て、家着いて飯食べて風呂はいって、寝るまで家で仕事して、25時に寝て、また7時に出て・・・。で、仕事のことばっかなんだ。今週は忙しかったのもあるんだけどその日の仕事が終わっても、家で何の仕事やろうか。家で何やったら効率いいかな、明日会社着いたら何を一番にやったら効率いいかな、装置先起動させるか・・・。みたいな。

いかん!

もともと馬鹿な性格だったはずだ。このままでは何かを失ってしまいそうだ。だから今からちょっとばかになろう。

最近思ってることがあるんだけど、うんちについて。ちょっときたないす。

会社でする場合、寮でする場合、実家でする場合、大学でする(してた時)場合、全部匂いが違う気がするんだけど。その場所固有の匂いになってない?あるいはこれって当たり前なの?
んで、人のしたものも場所が同じであれば似た匂いにならない?そりゃ人による臭さの強弱とその人自身から発する匂いもあるから厳密には同じではないけど。
違うかな。

そんで

何かヒントなるかなと思ってwiki見たけど、そういうことは書いてなかった。せっかくだから内容紹介すると[wiki糞]

●形 便の形は様々である。人間の場合、楕円形から棒状で、その長さは体調などによっても変化する。棒が長い場合、途中で折れることもある。←そりゃそうだ!
●臭いのもと 臭いの原因としては、インドール、スカトール、硫化水素などによる物である。(インドール:ベンゼン環とピロール環が縮合した構造、スカトール:インドールにメチル基くっついてるだけ、硫化水素:H2S)さあここでピンとくる人はきてるかもしれませんがスカトールの語源はギリシャ語の糞「skato」からきてるみたいです。あれの語源もたぶん一緒だよなー。深くは調べません。
●糞からうんこへ。その語源 糞の別名を「うんこ」や「うんち」ともいうが、いずれも脱糞しようといきむ時の声「うん」から生まれたものであり、もとは幼児語であった。両語とも成立は新しく、「うんこ」は18世紀後半、「うんち」に至っては20世紀以降の用例しか存在しない。
●うんことうんちの違い 定義はあまりはっきりしないが、幾つか考えられる。これ以外の説もある。
固い物は「うんこ」、柔らかい物は「うんち」。また、「うんにょ」、「うんにゃ」はさらに柔らかいものとされる。他にも「うんぴ」「うんび」などという言い方も存在する。
誰がしたかが分からないもの、抽象的な物は「うんこ」、誰がしたかが分かるもの、具体的な物は「うんち」←うんにょとうんぴにすげーうけた。

ああまた一つばかになったな!よーし明日もがんばろう。できたらバドミントンいこー。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月23日 (火)

まずまず

▼整理しよう

◎特許
昨日先輩に特許はじめて見せました。とりあえず自分ができるとこまではできたってことです。そして今日帰ってきて、修正点がまあそれなりにあります。そこはがんばるとして、まだスタートラインにたってないです。研究所内の特許チームの人にだしてからが勝負だから。あと1カ月かー。

◎文献発表
日曜日に見つけた資料のおかげで気持ちは楽。土日メインでやろう。

◎実験
微妙、ちゃんと結果でるかな。

とりあえず特許がちょっと進んだからよかったかな。がんばろ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月22日 (月)

これ花粉か

▼自由な日曜日

朝起きてからは班長に言われてた宿題を片付けました。ちょっとした調べものです。終わって良かったー。

夕方近くまでかかってその後ディーラーへ。先週見てもらったエアコンの直しの作業をやってもらいました。例によってディーラー勉しようと思って勉強してたけど今日はなぜか眠くなりました。しかし車直って良かったです。ずっと寒い車内でしたから。あ、一年で最も寒い時期にノーエアコンで過ごしてたんだ…。

今日は寮の夕飯は×にして近くの定食屋へ。まだ三回目だけど未だにカツ丼以外のものを食べたことがない。うまい!

家に帰って電話した後文献発表の準備。昨日の大学図書館遠征がうまく行かず進んでなかったんですがネットで結構探したら使えそうな題材もありました。この辺使ってまとめてけばいけるかな。がんばりましょー。

また一週間です。そろそろ特許一回目ださんと…。水曜日くらいまでにやる。

喉が一向に治りません。症状としては夜~午前中早い時間がダメで昼間はおっけー。体自体はもう調子治ってます。これ花粉症なだけかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月21日 (日)

東京飲み

▼東京で大学時代の部活の仲間で飲みました。

土曜日。午前中から近くの大学に行って図書館で文献検索。ただ、なぜかpdfが保存できなくて持ち帰ることができませんでした。成果0…。なんでだろ。保存のボタンは出てて押してるのに保存されません。先輩にきこ。

家に帰ったのが夕方近くになっちゃって結局この日ほとんど何もできず。東京で18時から飲み会だったので16時に家でました。

メンバーは大学の部活の仲間で、二個上の先輩K林さん、一個上の先輩F野さん、タメのS口、一個下のI藤と自分の5人です。学年はバラバラだけど遠慮せずにいれる仲です。上と下では年齢にしたら4つ離れてるんですがそれでも集まれるってすごいなと思いました。ありがたいです。一次会、二次会してラーメン食べて帰りました。いつもありがとう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月20日 (土)

金曜日バドミントン

▼金曜日、はじめてのとこにバドミントン練習行きました。

金曜日。木曜日よりはちょっと体調も回復しました。全快では全くないけど仕事終わりバドミントン行っちゃいました。自分の経験上、体調悪い中運動して回復に向かうことはあっても悪くはならないと思ってます。

同じ課の先輩にバドミントンやってる人がいてその人が毎週行ってるとこに行きました。レベル高かった!しばらくやってないこともあってラリーにならない試合がほとんどでした。いつも行ってるとこと比べたら雰囲気が真剣。それもまたいい。そこは10時半までやってて、遅くまで残業しなければ行けるし金曜日なのでアツい。予定なければ基本的に毎週行こうと思います。筋肉痛と体のだるさが合わさって自分の体調がいまどんな具合かわからなくなりました。

少しは文章うまくならんかなー。小学生と変わらんぞ。

最近ストレスを感じます。日々の仕事にいっぱいいっぱいで特許書く時間はないけど期日(3月末)は確実に迫っている。未だに一回も提出してない。更に文献発表も3月。そして4月の頭から工場実習に行く為に仕事にキリをつけて引き継ぎもしないといけない。仕事の案件も3月までにとりたい。日々不安です。

不安だけど、それも含めて良い経験だと思ってます。一年目からこんなにいっぱい経験できて良かったと思います。全部やり切れるか、やり残しが出るか…あと1ヶ月がんばろ。今週までは土日予定(遊び)がずっと入ってたから来週からはがっつりやろ。来週大学のOB会も行きたかったけど…まあしゃあない。

今電車です。今から東京で大学の部活の仲間と飲んできます。体調悪化しないように!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月18日 (木)

微熱

▼久々に体調崩した

朝起きて違和感。喉が痛くて体がだるい。扁桃腺がはれてる感じもしました。一応熱はかったら熱はなかったので安心して出社しました。しかし夕方くらいから朝よりだるくなってきて歩くスピードも遅くなってきました。夕方熱はかったらほんのわずか熱でてました。37.2℃。いつもよりちょっと早く帰りました。

原因は…?
疲労かな。栃木旅行、東北の旅(大雪)、実家結婚式(雪)と最近の土日は遊びの予定が入り過ぎてて疲労もたまってはいると思います。全部車移動だったしこの3週間だけで2500kmくらい動いてるかも…疲労はあるでしょうね。

あとは運動不足。3週間バドミントンしてないです。やっぱ多少は何かしら運動しないといけませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サイゼ勉

▼久々平日のファミ勉です。

最近平日帰ってからが怠惰です。パソコンちょっといじって寝てしますことが多いです。だから今日は仕事帰りにサイゼに直行して勉強しました。1時間ちょっとくらいでしたが家とは違ってすごい集中力ではかどりました。勉強してきちゃえば思い切ってあとは好きなことやって寝れるからいいな。

最近なんかさえないです。仕事はこなしているけど、フツーで、もっと自分にしかできない感じにしたい。別に仕事内容は今のままでもいいんだけど自分にしかできない効率さとか。これじゃフツーだ。これなら高校生にもできるわ。

自分の人間の小ささに困ります。

近にいる人が気持ちよくないと思われる態度とってる時があると思います。大学の研究室でも、高校の部活でも、もっというと中学校の生徒会の時から全然変わってないな。各場面が思い出される。

本気で世界の平和を望んでいるのなら

まず自分が良い人になろう

笑顔になろう

って2年前くらいから何かある度に決意するんだけど大体数日でだめになる。年末にも決意したのに・・・。Bank Bandのカバーしてる曲の歌詞が今の自分にたまたまあってました。

「こけるのは何度だってかまわないのです。未来を変えるのは君のたった今!」

何度失敗してもがんばろうと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月14日 (日)

T一結婚式

▼今回の結婚式も最高でした!最高ー!

今日は中学校時代の友達のT一の結婚式でした。昨日も実家帰ってきて朝4時過ぎに寝たんですが今朝は8時過ぎに起きて結婚式の準備。ゲストから寄せ書きを書いてもらうためのぬいぐるみを探しに行きました。なかなか書けそうな生地のやつってないんですね。トイザらス、ブルドック、ジャスコ、ヨーカ堂、ドンキとはしごしましたがこれってやつはなく、仕方なしブルドックであまりかわいくないやつにしました。

披露宴は4時から開始!正直なことを言おう。今後も私がよんでいただけるかもしれない結婚式の中でT一との仲良し度はちょっと低めだ。もちろん式によんでくれる訳だからちゃんとした友達だし仲も良い。低いってのは他と比べた場合ね。自分が仲良くても、それが普通でも、良い結婚式は良いですね。良い披露宴でした。泣いた。

ちょっとびびってた余興も大成功!自分の担当だったナレーションのとこもばっちりできて仲間からはお褒めの言葉をいただきました。みんなが作った映像は十分ウケてました。会場全員見てました。みんなおつかれ!

その後の二次会も人数が少なかったから知り合いも知り合いじゃないのも入り乱れて仲良くやって楽しかったです。

そんで三次会のカラオケ!これが楽しすぎた!!主役は明日からの新婚旅行に向けて早々にいなくなったんですが残ったメンツで五時間くらいやったのかな。二十歳の時くらいのノリに戻って、もうめちゃくちゃでした。

楽しかった!おめでとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月13日 (土)

首都高嫌だ

▼仕事終わり、松本へ

金曜日の仕事を終え、土曜日の結婚式の為に実家へ帰りました。車で帰ったんですが、私カーナビは持ってなくてケータイのナビ使ってるんです。ちゃんとしたカーナビよりもクォリティーが低いケータイナビでは頻繁にある首都高のジャンクションはきつくて、非常に危険でした。あと仕事終わりは眠いですね。金曜日はいつもよりも顕微鏡の観察が多かったので(パソコンに画面が映し出される顕微鏡なので)目が疲れてたのもまたきつくさせた要因でしたね。

さて、無事に松本着いてからは結婚式余興の準備です。0時半~。私達のグループが余興を任されていました。今回の余興は二人の出会い~結婚までを映像で再現するというもの。私は地元にいないので、グループのみんなが作ってくれていました。まずはそれを見る…「まじすごい完成度!」びっくりした。忠実に再現、笑いあり、感動ありでこのメンバーの能力の高さとノリにびっくりしました。そのままで良かったのだけれどメンバーの意向で、私と参加できなかったもう一人も1カットだけ入れてもらいました。つくるのに参加できなかった代わりに本番で映像を流す前の一言と映像の紹介をやることになりました。この日結局4時くらいまでやって解散しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月11日 (木)

優秀

1日付けで班の人がまた一人増えました。例によって幹事で先週の金曜日に歓迎会やったりして、今のところよさそうな人でうれしいです。
よさそうというか、それ以上に「できそう」な人。来て3日目でその人には「この問題がなんで起こっているか調べてほしい」というテーマが与えられて、全然専門外なのに実験の条件のふり方、観察の仕方等ぱっと考えてできるのがすごいと思いました。十何年もやってたら当たり前かもしれないけど。

月曜日に自分のテーマが一つなくなって(悪くいうと奪われて)上司がその実験やることになってから思うことはやっぱり先輩とは「センス」が違うと思いました。自分が2,3日かけていたのとは効率が違う。条件の振り方によって結果が全く違います。自分が思いつくような実験の条件の振り方ではあいまいな結果しかでない。でも先輩が2,3日やればはっきりした答えがでます。これは1月の時も同じように自分がやってた実験を他の人にひきついだ時にも起こった。今後の課題です。『どういう風に条件をふったら最も効率が良くて明確な答えがでるか』。いろんな種類の実験があるからそのすべてにおいて最善の実験方法を考えなきゃいけない。これって今の自分には簡単なことではないです。装置だって測定法だって選べるし。日ごろから考えていこう。

よかったと思うのはそのセンスの差に気付いたこと。そりゃ10年もこの仕事している人とは差があるのは当り前だからいいんだ。これからどんだけ早くそれを埋められるか、です。

うれしかったのはその新しくきた人に
先輩「今って、・・・一年目?だっけ」
私「はい、そうです」
先輩「すごいね、優秀だね」
って誉められたこと。別に科学的な話をその先輩としたわけじゃないけれど、その先輩的には私と上司との研究の会話、仕事っぷりからそう言ったらしいです。実際にはやっぱり基礎知識が全然足りない状態。優秀な研究者になりたいなー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

どーき

会社もいろいろあってこの2月から同期が一人転勤してきまして、水曜日その歓迎会をしました。実は「飲み会」っていう飲み会は同期だけでは初めてでした。普通に楽しめました。飲んでカラオケして、終わりました。仕事のこともあつく語ったりできました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ディーラー勉

▼今日はいっぱい勉強しました。祝日っていいな~。

昨日飲み会→カラオケだったので今朝はちょっと遅く9時半に起きて、久々にファミ勉(ファミレス勉強)しにココスに行きました。来月の英語文献発表の訳がメイン。あとは班長に頼まれた調べものとか。がっつりやって飽きたころにご飯食べて昼過ぎにココス出た後は休憩でイエローハットとヤマダ電機にふらっと行きました。

そこでは何をする訳でもなく次はトヨタのディーラーへ。先週の東北の旅でいかれてしまった車のエアコンの修理がどんなもんか聞きに行く為です。予想してた通り部品の交換が必要であるとのこと。一万円くらいです。最近そんなん多いな。車関係の出費。そこのディーラーでも良い環境で勉強させてもらいました。予約もしないでディーラーに行くと混んでるから結構待たされて、その間コーヒーはでるしファミレスよりも静かだし。ディーラーいいです。

車は見積もりだけしてもらって修理は来週に。また疲れたので寮に帰って風呂に入りました。夕方すぐ出て二件目のココスへ。どこでやるにしても家よりははるかにはかどりますね。

がっつりやったから訳は2/3は終わってもう少し。あとは日本語の文献を探したり、いろいろ調べなきゃ。
明日で今週も終りかー。2010過ぎるのはやい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月 9日 (火)

濃い一日

▼悲しくなったりちょっとうれしくなったり濃い一日でした。

 ・昼過ぎに班の会議があって、現状の報告と今後みたいな話になりました。時々私もでてくるんですが、何か班長が怖い。ちょっと怒ってるような口調・・・。それにおびえて更にテンションが下がる私。自分でもその理由は大体わかってる。私がする報告は中途半端だ。あーでもない、こーでもない、感じ。実験が不十分なんです。だから「こうです」って断言できない。たぶん、こうですって感じ。完全に言い訳だけど先週は先輩から頼まれ実験も多かったし、装置の修理があったりで、全く自分の実験は進まなかった。これはどうしようもない。進んでないんです。あとは私の実験が班長が気になっているところだからってのもある。かなりキモな部分ではある。だから口調が激しくなる。
 ・あと会議の最後の方で班長が「あともう一つ懸案事項があって、4月から上杉君が研修に行ってしまう。困った。手がたりなくなるからみんな頼む。」的なことを言われてちょっとうれしかったです。戦力なってるかな。
 ・実験室では怒られ口調にへこんだ私を上司が軽く慰めてくれました。「班長は上杉君に厳しいね。でもそれは上杉君のやってることがキモな部分だからだよ」ってことと「上杉君には他の人と比べてスパルタだね、でも僕にもそうだった」と慰めてくれました。今や班長が全幅の信頼を置くのが私の上司。その人にも厳しかったことは私にとってはうれしいことでした。
 ・一番テンションのあがる実験テーマがなくなりました。会議で人毎の仕事の量の比率がおかしいってことになって私の実験が一個なくなりました。それ、一番楽しんでた実験だったんですが、効率等色々考えると確かに他の人がやった方がいいんです。これは悲しい。できれば頼まれてることは全部やりたかった。というか自分の「テーマ」っぽい感じがうれしかったし、何より楽しい実験でした。でも特許もあれから進んでないし、これでいいんだろうな。
 ・班長から残業が多いと言われました。我が社はタイムカードはかざすんですが自分で労働時間等は手入力するシステム。で、規定の残業時間越えちゃうとまずいから「休憩時間」てのを入力するんですが。休憩時間が○時間(多い)とかなって、さすがにそんな休憩していることにはできないって感じで休憩時間を減らしてくれと言われました。休憩時間を減らすということは残業時間が長く登録されちゃうから結局オーバーしてしまう。つまり、早く帰るしかないということ。やばいなー。減らしたら終わるものも終わらないや。今だって相当な集中力でやってるつもりだしなー。早くしたら精度は欠けると思うし。インチキで早めにタイムカード切っちゃう手もあるけど・・・。ちょっと考えていかないといけないです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 7日 (日)

TOHOKU

▼東北に行ってきました。結果的に旅行みたいな感じになりました。

0日目
 発端は年末に、北にいる会社の同期との中でもちあがった話。「久々に同期に会いたい」ということで東北で集まろうという話になりました。色々考えて今の場所にいる同期とは一緒に行かず、一人で行くことになりました。
同期で集まる話だったんですが話が大きくなり、先輩方も半分くらい来られることになりました。こちらからは私と、一つ上の先輩Oさんと二人で行くことになりました。行き先は岩手。私の車で。

1日目(2/6)
 集合時間はかなり余裕みて8時。時間になっても先輩来なかったから電話したら案の定寝坊でした。出発!1,2時間順調に車を飛ばしてきたところで雪が降ってきました。「スタッドレスはいててよかったー」とか言いながら雪はどんどん強くなってきました。高速も積もってきましたが時間もあったのでゆっくり進んでいきました。途中SAに寄ったら、この先は通行止めってなってました。でも他の車も先へ進んでたので私達も無視して進んでました。車の通りも少なくなってきたころ、警察にPAに連れていかれました。一瞬ひやっとしましたが何も言われませんでした。「通行止めだから進んじゃだめだよ」ってことでした。
 ここで引き返そうかと思いましたが半分来ちゃってたし先へ進むことにしました。幸いPAはETCの出口があったのでそのまま下道へ。ここからが長い旅のはじまり。
 全然進まない・・・。ずっと渋滞してました。とにかくすごい雪だからみんなスピードだせないんですね。
 アイスバーンは危ないですね。スピード全くでてなくてもハンドルとられる。
 途中いろいろあって結局目的地についたのは22時半!長かった。14時間ずっと運転してた。ほんとに休憩は少なくて、14時間のうち車乗っていないの2時間くらいしかないんじゃないかな。さすがに疲れました。
 最初の半分は3時間でついたのに残りの半分に11時間もかかったってことですね。ほんとずっと雪降っててすごかった。
 ・途中の下道でアイス買って、すぐに休憩がてらヤマダ電機寄ったもんで、アイスとけちゃうと思って外マイナスだから車の屋根の上にアイス置いといたら忘れて走って、どっかにふっとんでしまいました。
 ・車の暖房が壊れて、ぬるい風しかでなくなりました。→くもりとれない。
なんてこともありつつ。幸い先輩とは仲が良かったので時間は長くても車内はそこまできつくなかったです。
 あ、そうそう。目的の飲み会は3時間遅れで二次会から合流。久々に同期と会えてよかったです!楽しかったー。次の日も心配だったので1時過ぎ就寝。

Img_29772

2日目(2/7)
 昨日とはうってかわって驚くほど順調でした。
 Oさんと北の同期の一人丸氏と仙台で牛タン食べました。仙台でも牛タンがおいしいと有名なRKっていう店に行きました。そこでは口に出さなかったんだけど、実はあまりおいしいと思いませんでした。口にあわなかったのかなー。
 その後丸氏とは別れて二人で仙台駅から15kmのとこにある秋保温泉に行きました。ものすごい熱くて長湯できず。
 そして帰宅です。昨日の長運転で慣れたのか、長い間運転してても平気な体になりました。220km休憩なしとかは大丈夫でした。健康的な時間に家に帰れました。
Ca3d02782


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 4日 (木)

決意100204

微妙は微妙ですが今からがんばります!

という決意!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 2日 (火)

おっけー微妙!

ここ2週間くらい非常に微妙です。仕事の面で。

色々なことに追われていて日々その数は増えているのに何一つ終わっていない。頼まれる仕事も多くて細切れの時間ばかり。

特に特許が全然進んでいません。全体像もよくわかっていないし、不安。あとはすべての仕事が後手後手にまわっております。やるしかないなー。

文献発表もあって、だいぶ遅れたけどようやく今日は興味ある論文も見つかって訳しはじめました。こちらはまあよし。

土日は日光・那須へ行ってすごく楽しみました。現実にもどると大変。

いまいちテンションもあがっていない理由もわかりました。仕事が終わってない→報告することがない→楽しくない
やはり成果を報告する喜びというのは自分をやる気にさせる。今は「あれってどうなってる?」って聞かれて「まだ詰め切れてません」としか言えず、歯がゆい。

今週ももうあと3日になったか、一つ一つ終わらしていこう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »