« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月29日 (水)

ブラッド

昨日腹筋100回をこなし、
今日も実行した。
痩せよ。

今日は残業して資格の勉強して業務の勉強した。まだまだたるんでる時間があるけどまずまずかなと。

なりたい自分がいる。
5年も先の話じゃない。
それに近づくために何をすれば良いかは常に考えて更新していくことはできる。
どこまでやれば良いかはわからない。
ただ、そうなるには血のにじむような努力をしなきゃいけないはずだ。
この人生、そこまでやったことはない。
大学の部活は体力的に追い込んだし
学も相当大変だったけど
血はにじんでない。

このままじゃ駄目だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月27日 (月)

でぶー

久々に体重計にのった。
見たことのない数字だった…。
やべー。
今までで1番太ってる。
猛暑だったのに。
これから食欲の秋と
エネルギーを使わない冬が来るのに。
顔にはたぶん出てない。
腹だ。
まずは
今日腹筋100回だな。
ちゃんとやったかは次回報告で。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

涼しい!

今日からようやく汗をかかずに出勤できそうだ。
長袖になるのはいつからだろう(^人^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

涼しい!

今日からようやく汗をかかずに出勤できそうだ。
長袖になるのはいつからだろう(^人^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月26日 (日)

年休四連休

金曜日年休を頂いて四連休にしちゃったヽ(´o`;
今週二日しか働いてねっす。
例のごとく新潟に行ってきました。
水曜日夜行バス。
日曜日電車で帰る。
木曜日。早朝到着。天気は雨。てことで映画を見に行ってきました。『悪人』。映画不感症な私は相変わらず微妙だと思ってしまった。悪くはないのだけれど。夜は肉巻きみたいの作って、これがまた美味しかった。87C81D61-0431-429C-BB15-F261660906C7
ケーキ食べて、電話渡して終了。あと話し合いもした。
金曜日。一日留守番。ETC付けて、SoftBankショップ行ってプラン変更等して、UNIQLO行って、髪切って、資格勉強をした。UNIQLOの今年のウルトラライトダウンは微妙っぽかった。夜は赤ちゃんのいる知人宅へ二度目の訪問。かわいいわー。
土曜日。遠出。群馬の吹割の滝へ。こりゃなかなか良かったです。8FA18429-3EB5-4511-B0F2-43EFE82DF585
山気持ち良い。良い季節になってきました。
ついでに沼田の温泉に入ってきました。気持ち良かった。その日の疲れはぶっとんだ。家に帰って海猿2がやってたのでテレビで見ました。今3でかなり盛り上がっててみんな見たいって言ってるけど、すまん、私にはわかりませんでした。ドラマも1も見てないせいかな。でも全然悪くはなかったす。
日曜日。この日は勉強する予定だったけど急遽遊んだ。上越行って買い物してきました。半年ぶりくらいにお店で服買った。夕方帰路に。612AFE6E-13B3-494E-9BC6-3E4FA21A1369
正直にいえば明日会社行きたくねー。
二年目って結構悩んでる人多い。ここを前向きにクリアできたら回りと差がつく気がするなー。逆もまたしかり。
やることやらねば。やることははっきりした。もうやるだけ。それが難しい。怠ける自分に、どう立ち向かうか。資格の試験近いしそんなこと言ってる場合じゃないな。
やらねばー。

人とおんなじ事してたら絶対勝てない。ただでさえ低いこのポテンシャル。
結局弛まずやるしかない。
おあー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月23日 (木)

語録

今日は紅茶のこーちゃん語録で行きましょう。

蚊にボッコボッコに刺されました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月18日 (土)

帰省

金曜日夜行バスで出発し、実家に帰る。
今回は珍しく何か行事があった訳じゃなくて帰省しようと思って帰った。
チケット取るのが遅かった都合、長野市行きのバスに乗っている。結構めんどくさい選択をしたな。
カーテンでバスが締め切られていて三列シートの真ん中なもんだから状況が全くわからなかったが、マップを開いて現在地を取得した。
今は筑北PAにいるらしい。
到着まであと二時間。だが実質30分くらいで着くんだろうな。
腹減ったー。カロリーメイトがあるけどガサゴソすると迷惑だしな。
そんなに書くことも思いついてなかったのに開いてしまった。暇なんだな。
ああそうだ、今日は恥を欠いた。実験の液配合をかえる簡単な計算がわからなくて先輩方を困らせた。某有名大をでてる先輩からしたらアホだなーって思われてる気がして、悲しかったが、その人は優しすぎるくらいの人だから小学生にわかるくらい丁寧に教えてくれてそれもまた辛かった。
実験の方はSecondステージに入った。自分で手に入れた薬品を結構な数試して、そこそこ良かったやつをピックアップ。更に絞り込みをかける。こうやって書くとずいぶん簡単なことしてるな。
結果が出るか不安だ。来月に入ったらスケールアップをして、そしたら一発でわかる。
しかしここはマーフィーの法則的に、できる確信を持って突っ走る。できる。きっとできる。
おお、バスが休憩に入って1時間経つぞ。そりゃそうだ。F5E737A2-A611-471A-B3C8-0C5364EDBB30
先週末の写真貼り付けて終わり!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月13日 (月)

何思う

この週末、色々あった。
金曜日、初の組合に顔を出した。盛り上がってなかった・・・。
その後、ただあきん家まで行って、車で2時間寝て。あだちんと合流。
土曜日朝3時、松本に向け出発。
苦痛でもなく、そんなに疲れず、眠くもならず、楽しく話をしてたら松本に着いた。

10時から松本パルコで2度目のバンド練。
今回は新たに3曲やったが、キーボードがあるのが一曲。
2曲はボーカルでそっちはみんな演奏普通にしてて良かったと思うが、唯一キーボードのある
AM11:00は最も出来が悪かった。もちろん自分が下手な上にみんなの優先順位が低くて、練習不足。
やっぱ歌いながらはむずい。素人にはまだ何年も早い。

お昼から松本キャンパスでバドミントンのOB会。この練習量(皆無)にしては現役生とやってもまだいけるなって感じがした。でも、筋肉痛で明らかに今日の仕事に悪影響だった。すごい疲れた。

夜は飲み会。OB会の日にこんなちゃんと飲み会したのはじめてだ。ふじさん感謝。
だいごん達と高校のOB会の話もして、そっちもちゃんとしたいなって思った。三人で計画建てた。

二次会でかつん家に行って、楽しかった。酒なしで人ん家、楽しい。
もてぎんはやっぱすげー。おもしろいわ。
久々に会ったノマスは変わってなかった。というか磨きがかかってたかも。
日が変わってからこーちゃんも加わって関西組4人で実家に行って爆睡。

朝10時に目が覚め、車で帰った。

仕事の話を結構した。色々考えるけど自分でもよくわかんない。
残業ばっかで時間ない人
若いのにもうかなり任されてるという人
謙遜してしゃべる公務員
やりづらそうな公務員
残業ばっかでほこらしげにしゃべる人
遊ぶために働いてるという人
信念がないなーって感じ出てる人
そんなこという偉そうな自分
会社の業績
不景気
吸収合併
転勤
将来に不安そうな学生
元気にバドミントンをする学生
バドミントンはやらなくなった、バンドをはじめた。俺。
はじめたっていう程のものじゃない。時間はあんまりかけてない。だからなんなのだろう。

意味不明だ。
色々思うけど整理はつかない。
思うのは、みんなこれから先のことはどんなことを考えているのかな。
一生その会社にいるのかな
その場所にいるのかな
同じようにバドミントンをしていくのかな
それって意味あんのかな
なんか時間の無駄にさえ思えてくる
週4とかやらないと学生時代の自分に勝てないんだよ。
そりゃ試合でれば楽しいけど、優勝しても3日で忘れる。
また次の大会のこと考えて練習・・・。その繰り返しの意味は。
息抜き程度なら俺もするよ。今はそれで良いんだよ。
でも自分も有効に時間使ってないよ
がんばる指標って残業時間?その話しかないのか
自分もそれに反応してるから結局一緒。
任されてる仕事、大きいこと聞くとなんで悔しいのかな、
別に自分とは関係ないじゃん。別のとこで働いてるんだから。
ただ刺激だけもらえばいいのに、何か考えてて、その何かってのはよくわからん~。

OB会とバンド練のことだけ書こうと思ったのになんじゃこりゃ。

よくわからんけど、これだけ書いたら勉強しよって気になった。おし!やろ。早く寝よ。

| | コメント (4)

2010年9月 5日 (日)

Okayama

土曜日、岡山まで車で行ってきた。自分でも全く予期してない事だった。
岡山には母方のおばあちゃんが住んでる。
先週そのおばあちゃんがこけて骨折したらしい。しかも金曜日に手術をしたとのことだった。幸いそんな遠くにいる訳じゃないから土曜日に行ってきたというわけです。
詳しい事は聞かずにお見舞いに行ったけど事態は思ってたより悪かった。
大腿部を骨折してて、そこに人工骨を入れたらしい。そのうちリハビリが始まるけど、もとのように歩ける保障はない。松葉杖か、最悪車椅子の可能性もある。
年寄りが転ぶってのは命とりなんだな。
ちょっと元気なかったな。もう歳だし…的なつぶやきが多かった。
ただ、行ったことは喜んでくれたから良かった。

それ意外この土日は資格の勉強とキーボード練がメイン。資格な…。過去問に関しては大分解けるからイケる気がしてるんだけど、一番大事な事忘れてた。申し込みまだしてねえ。んで、郵送の申し込み二週間前までだった。受けたい日二週間切ってるし…何やってんだろ。しかも、ネットで見たらその日予約満員。明日電話確認してみるけど、次に回すしかないかな。予約できるとして、郵送できないから直接持ってくしかない。半休使わな。今日は受験の申込書の手配をしたり。そんで切手を探してたんだけど120円切手ってなかなか売ってないんだね。コンビニ4つとジャスコ行ったけどなくて、諦めかけてた時LAWSONにあってかなりうれしかった。
あと、再来週以降の予定がくるって三連休のバスが取れず、実家どうしよ。
今週そんなミス多いわ!ちゃんとしなきゃな。そういう手続きに追われた週末。
あと人事考課と
二年目の研修の手続きしなきゃ。

業務の勉強してねえ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 3日 (金)

組合の役まわり

01B4735C-B7B1-4235-87FB-28DFBA4A321F資格の試験は順調かな。過去問は一通り終わって二周目に入った。そこそこ解けてるような…。
業務の勉強は全然。会議で言ってることさっぱりわからん。去年の研究班ならそこそこわかる方だっただけに悔しい。
バンド。第二回バンド練が近い。幸いなのかなんなのか、次の曲目は三曲中キーボードは一曲だけなので、楽は楽かな。でもまだできてないからがんばらんと。その二曲はボーカルで、英語もあるからちゃんと覚えないとな。

本題。組合の役回りをやることになってしまった。今回かなりしぶった。同期からの誘いを断り、ひとつ上の先輩方からの誘いも断った。明日新メンバーの発表だからもう逃れたと思ったけど、23時くらいに先輩経由で支部長から電話があった。そこでもしぶったら飲みに行くことに。二時間しぶったが結局屈した。
土日拘束されたりするのがかなり嫌だった。今までたぶん人生でこの手のものは二つ返事でオッケーだしてたけど、今回は特別な理由もあった。でも結局結果は同じだ。まあ、できる範囲でやろう。

仕事終わりに花を摘んだ。自分の意思でやるのは間違いなく初。前より花がきれいと思う。歳かな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »