« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

感心

▼Twitterに感心した
Twitterの凄さがわかっていなかったが、ほぼ始めて役にたった。
年末、気候があれた日本列島で交通機関が乱れた。それに影響を受けた1人だが、その交通機関が直前は動いたのか動いてなかったのか。離れていても、即座に情報がとれた。ありがたかった。
あともう一個。夕方実家で高校サッカーを見ていたら、試合はPK戦へ。地元のテレビが地元高校の試合を中継していたのだが、PK戦の途中で放送は終了。Twitterで松商を検索したら結果は出てきた。秒単位の更新だから情報は新しい。

でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月28日 (火)

2010年も終わるなー

一ヶ月もあけてしまった。ブログ書く意欲が激減してた。ブログ書く元気がない日々が続いてその流れで今日まで書きませんでした。
▼前ブログ書いた日から今日まで
古巣の研究所へ出張
誕生日
ディズニーランド
他工場でのテスト
研究所へ出張2
実家帰る
仕事納め
的な感じでした。

「研究所へ出張2」と「他工場でのテスト」あたりがやばかった。人生でもかなり追い込まれてたほうだと思う。研究所へ出張2は文献発表だった。文献の良いのが全然見つからなかった。知り合いの別の企業の人に文献を探してもらったりまでした。そんな感じなもんで、ギリギリまでかかってしまった。私は大学のテストの大事なやつでも必ず早めから準備する為前日でも平気で五時間とか寝てたし、追い込まれることに慣れていない。追い込まれる前に何とかするタイプ。それが今回直前の一週間は3,4時間睡眠が続いて、かなりやられてた。
それだけなら別に大丈夫だったんだけど、文献発表の前日は他工場で試験があったんだ。自分が配合改良したもののテスト。これまたギリギリまで配合が決まらず人にも迷惑かけまくって出張してきた。更には相方との小競り合いと、高校のOB会のメーリス作成も重なって、ワーってなってた。元気が出なかった。
文献発表に関しては、発表自体は落ち着いてできたと思うし、去年よりも断然良かったと思う。
テストはもとりあえずその日は何事もなくモノが作れた。
やった甲斐あったかなーと思った。

2010年も終わりますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »