« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月22日 (土)

【i phone4】対応してます

i phone4の純正バンパーはコネクタ差し込み部分が狭く作られている設計の為、従来のi podに使用していたDockコネクタはささりません。
それで対応コネクタが各社から発売されていると思いますが今回私が購入した
オズマ株式会社のコネクタ『UC-IP01』は純正バンパーに問題なくささります。
2A561D33-DF49-4994-A41F-594680D0DDDA
ちなみにケーブル長さは2m。色は白、黒二色です。充電、データ転送ともに問題なしです。カーオーディオにもつなげてますが動作オッケーです。値段はドンキホーテで898円でした。

店頭でsafariを使って対応かどうか情報探しましたが見当たらなかったので載しておきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月17日 (月)

休日出勤

土日の日記。
 土日ともに午前中は出社した。3月の発表に向けてデータ集めの為だ。すぐ終わる実験ですが。経時で見てた為に実験しなければいけない事になった感じです。まだかなり基礎的だけど系統的なデータが出ている気がします。昨日今日のデータも発表に一部使えるかなといった感じです。
 土曜日は会社行った後に神戸に行って、みつくろってきました。
 その後バドも行ったので充実した日だった。今までバド行っても自分が弱すぎるからあまり話が出来ていなかったけど今日はいつもより会話できました。これからも行きやすくなって良かった。相変わらず強すぎる。でも今日一勝できて良かった。一勝する事もほんと大変。もっと継続してできたら少しは勝てるかもしんないけど2週間に一回以下じゃだめだな。あと、去年半年間まったくやらなかったのは結構でかい。
 日曜日は会社行ったり、髪切ったり、スポーツショップでウェア見たり、ほんかん行ったり、そんな日々でした。散髪屋での時間を有効に使ったのが良かった。情報収集。整髪剤はつけるとしたら何が良いか、神戸で買い物するならどこか、等などそこで手に入る情報をがっちり得ました。
 あと散髪屋までの時間つぶしに電気屋行って3D家電チェックしてきました。撮れる3Dのはまだ早いって感じがしました。デジカメ、デジビデカメ。速攻目が痛くなった。でもパソコンやテレビのメガネのやつは見れる気がします。
 裸眼のテレビのはそこにはなかったけどそこそこ良いらしい。まだ出てないか。東芝かな。パナソニックもでるのかな。またチェックしてみよ。

| | コメント (0)

2011年1月12日 (水)

ボード、無線LANプリンタ、机椅子

・週末のボードは楽しかった。七年ぶり三回目のボード。
大学一年の、最後に行ったボードは足が痛くなるし、滑れなかったし、その後一週間くらい全身痛くてバドミントンに支障をきたしたのでもうやるか!と思った。半分嫌々で参加した今回のボード、おもしろかったー!ターンが出来て、遅いながらも転ばずにできると一気におもしろくなった。やっぱ基本は教えてもらって、頭で考えてやらないとだめだな。
・年賀状を書いている時に故障して、新しく買ったプリンタ。年末は忙しくで設定をやらず、有線でつないでいたが、無線LANの設定をしてみた。pocket wi-fiだと「プライバシーセパレータ」を無効にしなきゃいけないらしい。パソコンはもちろんだが、i-phoneからの無線LANプリントは良い。写真のプリントなど、とても簡単。無駄に何枚も印刷してしまった。
・新しく買った机といすが最高。無印で半額だったマットも敷いて、家の居心地が良すぎる。良すぎてだらだらしてしまうのは何とかしたい。でも、さいこーだ!それぞれ一万円の椅子と机でこんなに変わるとは。この出費は惜しむべきではなかったな。
・発表会が3月半ばに決定。エンジン全開にしなくては。だらだらしてる場合じゃない!

| | コメント (0)

2011年1月 9日 (日)

レビュー「君がオヤジになる前に」堀江貴文

ホリエモンの考えがストレートに表現されてると思った。良い本だった。
同感してすぐに実行した部分と、同感できない部分両方あった。
冒頭に述べたようにこの本はただホリエモンの考えを述べてるだけなので、ホリエモン自身同感なんて求めていないだろう。むしろ、同感できない人間は「ゆとり人間」であったり、「ホリエモンのレベルに到達できなかった人間」になるんだろう。

この本を読んで、「オヤジ」にはなりたくないと思った。
いつも同じ物、好きな物食べる物を食べるのをやめた。カツ丼やソーセージパンを食べるのをやめた。
いつも「めしどこでも良い、何でも良いっすよ」姿勢をやめた。今日の昼飯で先輩にめし何が良いか聞かれた時に「行った事ない店がいいっす!」って言えた。
いつも同じ音楽を聞くのをやめた。「最近の音楽わかんないんだよなー、カラオケ行っても新しい音楽わかんないなー」姿勢をやめた。ネットラジオを聞きはじめた。今度TSUTAYAに行ったら嵐やAKB等JPOPを聞こう。
とにかく、創造的で、脳が常に新しい事を考えてるようにしたい。

なるほど、前嶋体質から阪口体質にすれば良いんだな。こんな事言ったらまた怒られちゃうけど、ごめんよ。

同感できなかったのは、子供、家族、仲間等の
考え。ホリエモンのような大きい仕事をした事はないけれど、仲間がいなけりゃ何もできないし、どんな人からでも学ぶ事はいっぱいあるはずだ。どんな人でも自分を成長させる材料になるはず。人は鏡写しだ。

創造的な人間になろう。進まざるは退転。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ボード

今からボードに行ってくる。
深夜2時発で白馬へ向かう。正直な所ボードは全然好きじゃない。大学の時も何十回と誘いを断り続けた。それでも今回行く事になったのは職場の先輩が私の実家に来て、ボードもしたいと言ったからだ。先輩の頼みである事と、わざわざ私の地元に来てくれるという点でオッケーしてしまった。滑り出してから後悔するのかな。

部屋を大きく変えた。勉強部屋に変えた。東北出張で泊まったホテルが勉強するのに居心地良くて、自分の部屋も変えたくなった。勉強の為の出費は惜しまない。今まではリサイクルショップで買った小さな机と椅子あわせて3000円だったのが合わせて2万円の良いものに変わった。部屋の居心地が格段によくなった。よくなり過ぎてうれしくもあり、今日は勉強ほぼ0だった。
まあボードに必要なもの買いに行ったり寝なきゃいけないという理由もあったけど。
これで、三月の発表までは勉強モードじゃ!ちゃんとやれよ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 3日 (月)

年末年始

27日に仕事終わり、28日の朝には関西を出発して新潟へ。その日はピザ宅配をしていただきました。29,30は長野へ。29は軽井沢で町とアウトレットで遊んで、夜長野市へ。アルクマのイルミネーションを見ました。30日はスケートメインの予定でしたが、エムウェーブは昼からだったので、午前中はラウンドワンで遊んで、午後スケートをしました。小学校ぶりのスケートで最初は怖かったけど、徐々に思い出してきて、後半はそこそこ滑れるようになりました。
一旦新潟へ戻って、31から帰省です。信州DC終了イベントがあったので、長野駅でアルクマと会って来ました。
松本に戻って年越しは例年のごとく、りょおっちの家へ。双子の子育ては大変だ…。
友くんに3000円お年玉あげたよ!去年との差のせいか、リアクション薄かったけどね!来年はまた二人で行こう!!
1日は家でゆっくり過ごして、2日は高校の部活のOB会。久々の幹事でした。バドと宴会それぞれ30人くらい集まって満足でした!二個上の先輩方とも久々に話せて良かった!今回せっかく試みたメーリスだけどauのフィルター強化のせいで、全然機能しなかった…。次はなんとかしたいなー。次回幹事は08年の子に引き継げて世代交代ができそうです。
二次会でカラオケ、更にだいごとラーメン食べて帰宅。駅から家までタクシーで2300円。思っていたより安かったです。
今は大阪に向かうバスの中。渋滞で遅れ気味だけど、今日中にきっと家には帰れるでしょう!
新潟も松本も楽しかった。33AF2E61-4D33-4B1C-822A-A282F8D34CC7EADF0477-8DFE-4D8E-80C5-7372D471C1EC
また仕事が始まるなー。今年は更に大事な年だ。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

年末年始

27日に仕事終わり、28日の朝には関西を出発して新潟へ。その日はピザ宅配をしていただきました。29,30は長野へ。29は軽井沢で町とアウトレットで遊んで、夜長野市へ。アルクマのイルミネーションを見ました。30日はスケートメインの予定でしたが、エムウェーブは昼からだったので、午前中はラウンドワンで遊んで、午後スケートをしました。小学校ぶりのスケートで最初は怖かったけど、徐々に思い出してきて、後半はそこそこ滑れるようになりました。
一旦新潟へ戻って、31から帰省です。信州DC終了イベントがあったので、長野駅でアルクマと会って来ました。
松本に戻って年越しは例年のごとく、りょおっちの家へ。双子の子育ては大変だ…。
友くんに3000円お年玉あげたよ!去年との差のせいか、リアクション薄かったけどね!来年はまた二人で行こう!!
1日は家でゆっくり過ごして、2日は高校の部活のOB会。久々の幹事でした。バドと宴会それぞれ30人くらい集まって満足でした!二個上の先輩方とも久々に話せて良かった!今回せっかく試みたメーリスだけどauのフィルター強化のせいで、全然機能しなかった…。次はなんとかしたいなー。次回幹事は08年の子に引き継げて世代交代ができそうです。
二次会でカラオケ、更にだいごとラーメン食べて帰宅。駅から家までタクシーで2300円。思っていたより安かったです。
今は大阪に向かうバスの中。渋滞で遅れ気味だけど、今日中にきっと家には帰れるでしょう!
また仕事が始まるなー。今年は更に大事な年だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »