« ボード | トップページ | ボード、無線LANプリンタ、机椅子 »

2011年1月 9日 (日)

レビュー「君がオヤジになる前に」堀江貴文

ホリエモンの考えがストレートに表現されてると思った。良い本だった。
同感してすぐに実行した部分と、同感できない部分両方あった。
冒頭に述べたようにこの本はただホリエモンの考えを述べてるだけなので、ホリエモン自身同感なんて求めていないだろう。むしろ、同感できない人間は「ゆとり人間」であったり、「ホリエモンのレベルに到達できなかった人間」になるんだろう。

この本を読んで、「オヤジ」にはなりたくないと思った。
いつも同じ物、好きな物食べる物を食べるのをやめた。カツ丼やソーセージパンを食べるのをやめた。
いつも「めしどこでも良い、何でも良いっすよ」姿勢をやめた。今日の昼飯で先輩にめし何が良いか聞かれた時に「行った事ない店がいいっす!」って言えた。
いつも同じ音楽を聞くのをやめた。「最近の音楽わかんないんだよなー、カラオケ行っても新しい音楽わかんないなー」姿勢をやめた。ネットラジオを聞きはじめた。今度TSUTAYAに行ったら嵐やAKB等JPOPを聞こう。
とにかく、創造的で、脳が常に新しい事を考えてるようにしたい。

なるほど、前嶋体質から阪口体質にすれば良いんだな。こんな事言ったらまた怒られちゃうけど、ごめんよ。

同感できなかったのは、子供、家族、仲間等の
考え。ホリエモンのような大きい仕事をした事はないけれど、仲間がいなけりゃ何もできないし、どんな人からでも学ぶ事はいっぱいあるはずだ。どんな人でも自分を成長させる材料になるはず。人は鏡写しだ。

創造的な人間になろう。進まざるは退転。

|

« ボード | トップページ | ボード、無線LANプリンタ、机椅子 »

コメント

うっほほーいAKBキタこれーーーーー
ってかよー堀江もいいけどよーー高橋みなみにも目を向けてくれよーーーーーちょりーsっすすすす、、、たかみなも一番好きな食い物はカツ丼だからよーーーーちょりーーーーーっすすす 俺は高橋みなみを応援してるわけではなくただ尊敬しております、、、自己啓発本100冊読むより高橋みなみに関するエピソードを読んだり高橋みなみの動画を見るほうがよっぽど人生のためになるぜーーーーっと、、、ZzzzZ ぜっと!!人としてどうあるべきかってことを教えてもらったぜ、、ぜぜぜのぜ=~~=たぶん高橋みなみ以外のメンバー(前田敦子はやはり特別な存在なので除く)誰か1人いなくてもAKBはここまで来たと思うけどたかみながいなかったらこんな風にはならなかったなーーーー俺は確信してるぜ!おれは高橋みなみと同じ時代に生きていられることを感謝している。。。アーメン、、、カツ丼くいて~~~~~~~んgwんgんうgぬw

投稿: あけおめことよろこんばんMe | 2011年1月 9日 (日) 02時59分


オレの工ッ千が必要とされる時代wぱねェww
女もやっぱ欲しい時ってあるモンなんだな・・・
この前ガンバりすぎて失ネ申させちったから、今回は控えめにいこうww
http://til0iie.gim.uerock.net/

投稿: みwなwぎwっwてwきwたw | 2011年1月 9日 (日) 19時31分

あいかわらずテンションすごいな。
たかみなってそんなすごいのか…。正直今その人知ったわ!
カツ丼好きな女性ってだけでちょっと良い。その他に尊敬するとこがあんのか。ちょっと見てみよう。

投稿: よっつぁん | 2011年1月11日 (火) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1115665/38395228

この記事へのトラックバック一覧です: レビュー「君がオヤジになる前に」堀江貴文:

« ボード | トップページ | ボード、無線LANプリンタ、机椅子 »