音楽

2009年12月20日 (日)

Fish&Chips 復活

「伝説のユニットFish&Chips再始動!食べ物じゃないよ!やべー」

いやーすごい。すごいニュースだ。私が中1の時好きだったFish&Chipsっていう二人組がいたんですが、この度12年ぶりに再始動するらしいんです。シングル2枚だして(実際にはインディーズで他にもだしてる?)消えてしまった二人・・・。中学生ながら売れるのって大変なのかなーとか思ってました。それで解散したのかと。

彼らとの出会いはラジオ。当時よく聞いていたミュージック・スクエアっていうラジオ番組で流れてて好きになりました。はじめて聞いた時からいいなって思ってて、次男とこれはいいって話してた情景と、それがどの部屋かも今でも覚えてます。当時いいなって思えた音楽の路線と今の好みと大きくは変わっていないのかも。今でも駆けるようなアップテンポの爽やかな曲は好きです。実は、この春から住んでいる寮にもCD持ってきてる。

Fish

まあ当時そんくらい好きだったわけですが当然復活なんて考えているわけなく日々を過ごしていました。この情報を知りえたのもたまたまなんですが。昨日はじめてミクシーに音楽をアップロードするっていう作業をして、Fish・・・もアップしようかなって思ったんですが、youtubeでちょっと探した感じ、なかったんです。でなんかその時にそういえばミクシーにFish・・・のコミュニティあったなって思いだして覗いてみたら12/9の書き込みで再始動のトピックがあってびっくり!2月5日に12年ぶりに再始動で1stアルバム発売。

何しろ12年ぶりだからちょっとこわい気もするが・・・。彼らも12年経って音楽性変ってるだろうし。まあ変ってるのも含め楽しみがほとんどです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)